すすんで学習にはげむ子ども すすんで役割をはたす子ども すすんで心身をきたえる子ども
 
トップページ > お知らせ

阿賀野市立堀越小学校
〒959-2057
新潟県阿賀野市野地城259番地1
TEL:0250-62-2542
FAX:0250-63-0431

【 過去のホームページ 】
平成25年度
平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
  (新しいタブでトップページが開きます)
お知らせ

明日(26日)は登校日となります。

下記についてご確認ください。

また、登校前の検温もお願いします。(追加)

1 登校と下校

 ・登校時刻はいつもどおり(登校班で)

 ・可能な限りマスクの着用をお願いします。

 ・下校時刻は、9時30分(下校バス 9時30分)

 ・6年生も登校します。

2 健康面について

 ・登校前に検温をしてください。

 ・連絡帳に体温を記入し、持参させてください。

 ・37.5度以上の発熱、または咳やだるさ等かぜの症状がある場合は、自宅で療養させてください。

3 持ち物

 ・ランドセル ・内ばきの運動靴 ・筆記用具 ・連絡帳

※ 詳細については、3月26日登校日について.pdf をご覧ください。

6年生保護者 様

水原中学校より下記のとおり入学式の概要が届きましたのでお知らせします。

************************************

小学校6年生の保護者の皆様へ
阿賀野市立水原中学校
令和2年度入学式を以下の通り挙行します。

期日 令和2年4月6日(月)
式場 水原中学校 体育館
日程
新入生受付 12:40~13:00(生徒玄関)
保護者受付 12:40~13:00(体育館玄関)
学級指導  13:05~13:20(各教室)
入学式    13:30~14:15
PTA入会式  14:20~14:30(終わり次第学級へ)
学級指導   14:25~15:05
学級懇談会   15:15~15:45

お願い
・保護者の参加は各家庭2名様までとします。
マスクなどの感染予防対策をお願いします。
かぜの症状のある方は出席をご遠慮ください。
来賓・在校生は不参加の予定です。

詳しい内容は書面にて、小学校の卒業式の日に配付させていただきます。

*******************************
   

6年生 保護者 様

本日、阿賀野市教育員会より卒業証書授与式について指導があり、下記のように対応することになりましたのでお知らせします。

1 各家庭2名以内での参加をお願いします。

2 マスクの着用など十分な感染予防対策をお願いします。

3 かぜ気味の方は参加をご遠慮ください。

なお、詳細については、020317 卒業式再案内(保護者).pdfでご確認ください。

 持ち帰ることができなかった学習用具等を、学校へ取りに来てくださるようお願いしているところですが、その際に持ち帰るための大きめのカバン等をご準備いただくと安心です。
 図工の絵画作品が丁度入る程度の大きさの、簡易手提げバックを用意している学年もありますが、持ち帰っていただく物の多さや、重さによっては、十分かどうか心配なためです。
 ご理解とご協力をお願いします。

阿賀野市の小中学校では、下記のように3月末に登校日を設定することとなりました。お子様の登校にご配慮くださいますようお願いします。

1 期 日 3月26日(木)

2 時 間 8時10分 から 9時30分

3 その他

・通常の時刻に集合し、登校班での登校となります。

・下校が通常と違っていたり、欠席する場合は担任または教頭へお知らせください。

・授業日ではありません。かぜ気味だったり、体調が悪かったりする場合は休ませてください。

 ※ 詳細についは、3月26日登校日について.pdf をご覧ください。

PTA新旧役員の皆様

3月18日(水)に予定していたPTA役員会、理事会、新旧引継会は、新型コロナウィルス感染防止のため、下記のように延期または中止とします。なお、詳細については、後日(3月16日~19日)書面でご案内します。

 1 役員会について
  ・ 新年度4月8日に延期します。

  ・ 出席者 令和元年度正副会長、令和2年度正副会長候補者

        令和2年度専門部長候補者


 2 理事会について
  ・ 中止します。


 3 専門部等新旧引き継ぎ会
  ・ 新年度4月8日に延期します。

  ・ 出席者 令和元年度正副会長、令和元年度専門部長、

        令和2年度正副会長候補者、令和2年度専門部長候補者

下記について、お知らせとお願いです。

ご確認をお願いします。

1 印鑑を持参してください(3月16日~19日)
 ・ 教材費、給食費等の返金があります。(学習用具等の引き取りで来校の際)
   詳細については、6年返金.pdf をご覧ください。
 ・ 返金の際、受領印をいただきます。印鑑を忘れずに持参してください。
 ・ 16:40以降に来校する場合は、事前に日時を連絡してください。

2 通知表について
 ・ 6年生の通知表については、3月16日~19日の来校の際にお渡しします。

3 水原中学校 新入生オリエンテーションについて
 ・ 期日 4月3日
 ・ 時間 13:40~15:50
 ・ 交通手段、集合時刻等の詳細は、

   堀越オリエンテーション案内文書(水原中学校).pdf

   でご確認ください。

1 持ち帰ることができなかった学習用具・春休みの課題について
 ・ 次の期間中に、学校へ取りに来てくださるようお願いします。


 ・ 期間... 3月16日(月)~3月19日(木)
 ・ 時間... 8:10~16:40  
 ・ 来校時刻が16:40以降になる方は、事前に日時を連絡してください。


 ・ 制作途中の図工作品・家庭科作品、制作予定だった図工教材を返却します。ご家庭で活用してください。(4月に持ってくる必要はありません)

2 3月26日(木)の登校日の詳細については3月16日以降にお知らせします。

 阿賀野市教育委員会から、今後の対応についてお知らせが届きましたのでご確認をお願いします。

 なお、卒業式、登校日、入学式について、改めて後日詳細についてご案内します。

新型コロナウイルス 臨時休業について(保護者あて)R2.3.6.pdf

<主な内容>

 1 小学校卒業式について

   ・3月24日(火)に実施予定

   ・現時点での参加者は、卒業生と教職員。

   ・3月17日(火)に保護者の参加の可否について判断する。

 2 登校日について

   ・3月25日か26日に登校日を設け、通知表を渡す。

    堀越小学校は、3月26日(木)を登校日とする。

 3 入学式について

   ・実施予定だが、参加者等詳細は後日連絡。

 4 その他(健康について)

 

 臨時休校となり1週間となります。お子様の健康状態はいかがですか。

 現在、阿賀野市教育委員会から、お子様の様子について把握するよう指示があり、担任(兄弟姉妹のいるご家庭には下学年の担任)が保護者の皆様に連絡をさせていただいています。

 すでに電話させていただいたご家庭もありますが、まだ、連絡のつかないご家庭には、今後(13日までの間に)ご連絡をしますのでよろしくお願いします。なお、下記以外にもご心配なこと等ありましたらお伝えください。また、折り返しお電話をいただく場合には、恐縮ですが、8時10分から16時30分までの間にお願いします。

<確認させていただく内容>

 1 現在の健康状態

 2 日中過ごす場所

 3 26日(登校日の予定)に出席できるかどうか

 

1 持ち帰った各教科の教科書について

  ・新学年での補充指導で使用します。

   捨てずに、保管してください。

2 学習について

  ・今年度中に学習することができなかった内容について、

   4月以降に新学年で補充指導を行います。

 お子様の様子はいかがでしょうか。3月3日(火)現在において、保護者の皆様へのお知らせとお願いは次の通りです。

 1 卒業式について

   ・決まり次第(来週初めまでに)お知らせします。

   ・学年理事の方から謝恩会の中止連絡を受けました。

 2 学年会計監査について

   ・予定通り実施します。

   ・まだ日時が決定していない学年は、決まり次第学校へご連絡ください。

 3 通知表と持ち帰れなかった学習道具等について

   ・現在、通知表を作成しています。

    持ち帰ることができなかった学習道具といっしょに

    16日以降にお渡しします。

    日時が確定しましたらまたお知らせします。

 本日(2/28)臨時休業について下記の文書を配布しましたので、ご確認ください。なお、今後連絡がある場合は、メールとホームページで行います。ご確認をお願いします。

新型コロナウイルス 臨時休業について(保護者あて).pdf

新型コロナウィルス感染に伴う臨時休業について(お願い).pdf

2月新型コロナほけんだより.pdf

 新型コロナウィルスへの感染防止のために、阿賀野市では、3月2日(月)から春休みまで、すべての小・中学校で臨時休業となりました。臨時休業中は、不要不急の外出は避け、感染防止に努めるようお願いします。なお、留意事項は、本日(2/28)配付の文書をご覧ください。なお、下記の症状がある場合、新型コロナウィルス感染症と診断された場合は、速やかに学校へご連絡ください。

<感染が疑われる症状>

 ・かぜの症状や、35.5℃以上の発熱が4日以上続く場合          (解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)

 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

 なお、新型コロナウィルス感染症が疑われるときは、下記あてに連絡し,指定病院での診察をお願いします。

「新型コロナウィルス感染症に関する一般相談窓口」「新発田保健所、帰国者接触者相談センター 電話 0254-26-9651」